コンテンツへスキップ

子どもが幼稚園に通っていたころ、毎日の送り迎えやPTAの作業や会議で、毎日何かしら外出し、人に会ったりしていましたが、小学校に入学して一段落がつくと、買い物以外ほとんど外出せず、一人でテレビを見たり、スマホを触る時間が増えていきました。

1か月ほどが経った頃、「だめだ!このままでは人間がダメになる!」と突然思い立ち、その勢いのまま仕事を探し、最初に見つけたのが配達の仕事でした。

久しぶりに履歴書を書き、十何年ぶりかの面接に緊張しながら話をさせていただき、ありがたいことに仕事をいただくことができました。

大したお給料はもらえないけど、それでも子供や家事以外のことで外出できる喜びができ、私なりに楽しんで仕事ができました。

そして、嬉しい悲鳴も。どうしても減らなかった体重が徐々に下がっていき、みんなに「痩せたね」と褒めてもらえました。

私的には、これが最大の喜びで、お小遣い稼ぎができて、痩せることもでき、万々歳でした。

結局、2年ほどで仕事自体が無くなり、契約が切られましたが、残念と思うよりも、次の道に進むことになったと前向きに思うこともでき、今は感謝しかありません。

あの時、なぜ突然「ダメになる!」と思ったのかわかりませんが、そう思わせてくれた何かに感謝し、今はポジティブに進む楽しさを満喫中です!

今日はしんどかったので久しぶりに仕事を休んでしまいました

家でゆっくりとツイター見たり書いたりして自分の好きなことやってのんびりと過ごしてました!

それに久しぶりに親とコメダに行ってコーヒーを飲んでいろんなことを話すことが出来たのでたまにはこんな時間も必要だなぁって思いました!てかもう今週はクリスマスですね

早くケーキを食べたいなぁ(笑)(*^_^*)

チョコケーキを食べるつもりです

今からとっても楽しみです

明日からまた仕事を頑張りますクリスマスの日まで(笑)

ではそろそろとりあえずこの辺で今日はもうやめておきます

てかめちゃめちゃお腹空いたよ今日の晩ご飯はなんだろう?

楽しみまた時間があれば書きます!!

またね?