スーパーさんは「安心」を売り物にするとちょっと高くなりますね。子供に良い食品を食べさせると言うのが結構大事ではないでしょうか。ウチは基本的に、子供が大人になって結婚して子供が出来るまでよい食品を食べさせようと努力します。無農薬や有機の野菜を結婚した子供さんに送る人の心理がわかるような気がします。食べ物は安心できるものでないと駄目ですよね。もう私と妻は少々化学品が入り込んだモノを食べても子供がいますので別にどうこう言う必要はないのです。

しかし子供は自分の子供を作るまでは安心して食べる事の出来る自然の食品を食べる事が良いと思います。調味料でも出来るだけ自然に摂れるものが良いですね。兎に角私の所は食べ物にはうるさいです。男の子2人ですからいいものを食べさせて、そして結婚すれば奥さんに、身体に良いものを食べて貰って健康な孫を産んでもらおうとしているんです。

食べ物は人間を変えるので馬鹿にしては駄目だと思っています。食べ過ぎて太ると良くないのでそれも問題です。私はあまり甘いものを食べません。と言うより私は甘いものより塩辛いものの方が美味しいなと思ってしまうのです。おやつとしては濃厚なコーヒーを飲みます。アメリカンなコーヒーは駄目で、それでバタートーストとコーヒーはお気に入りで美味しく食べさせてもらっています。