コンテンツへスキップ

今年もスタートして半月が過ぎました。しかし何かを始めようだとか全然ありませんが、予約1ヶ月まちのランチを3件ほど予約して予定を詰めてみました。ゴルフなどもお得なプランで予約が出来たのでそれも行いました。まだまだ先の話ですがそれでも予定を入れていることで目標がありそれに向かって頑張る事が出来ます。

ゴルフは特に練習が不足している兼ね合いで何か目標がないと寒さに負けてサボってしまいます。サボり癖が付いてしまってはいけないので、今週から早速練習に行きたいです。ゴルフの練習もそれこそ時間をたっぷりとれないところがあり要所のポイントを押さえつつ練習を行う必要があります。

そこで結果が出れば最高だと感じます。ランチも1ヶ月待ちの分がなんと2週間後には行くことができるのでとても楽しみです。なにか始めようと思いつつ会社のイベントで新年会が今週の週末にあります。ここからスタートと言っても良い今年の状況もやっと何かを始める形になります。

会社のイベントもゴルフコンペが3月に開催されるのでそれも目標の一つであり今年一度は優勝をしたいと考えているのでそこが目標とすれば何とか自分自身のレベルを上げる必要があり練習も頑張れます。

仕事が急に休みになったため、作り置きの料理をしておきました。

一つ目はハンバーグです。パルシステムの美味しい合いびき肉があったので、スーパーで豚肉を少しだけ買い足してきて作りました。

買い置きのパン粉を切らしてしまったので、つなぎがありませんでした。

そこでインターネットで調べてみて、つなぎなしの代わりに塩を一つまみ加えて作ることにしました。

他には、炒め玉ねぎ、にんじんを足しました。

ハンバーグは次の日に焼くためにタッパーに入れて冷蔵庫に入れておきました。

うちではオーブンを使ってハンバーグを焼きます。焦げづかずふっくらやけるのが気に入っています。

鶏肉を使って筑前煮も作りました。

今回はかさましのためにジャガイモを加えてみました。

午後からは半身浴をしながら雑誌を読んでゆっくりと過ごしました。

また最近ヨガのDVD本を買ったので、ヨガをしました。

初心者向けのDVDなので壁に足を付けて支えにしてヨガのポーズをとるものが多かったです。

以前にヨガをしたことがあるのですが、やめてしまっていたため、久しぶりにやってみました。

子どもが帰ってくるまで時間がまだあったのでコンビニで久しぶりにコーヒーを買ってきて、ゆっくりしました。