コンテンツへスキップ

身は、現在電動手助け自転車を持っています。色々な所に出向くのに便利なので助かっているのですが、購入してお日様が浅い辺りは、後輪のパンクに悩まされていました。これについては、受かる路上を入替える等して対応したのですが、傍バスケットのバンドは使用していると留め具が弛むせいか頻繁に遠ざかることが多く、原則取り付けられたままの状態で、現在は使っていません。その他、テールライトは購入後1層半で点灯しなくなり、リフレクターだけ使える状態になってしまいました。

層に数回はショップをめぐって、阻止の統制や変速タイミングの統制を通じて貰っているのですが、近頃、走行中に軋む音響がするので、不安です。対価を安くして貰って145000円で購入した、タオルバイクですので、購入後10層は使いたいと考えているので、あと約7層は使いたいと考えているのですが、些か不安です。ショップは、約2㎞離れたところにあるのですが、年寄りの方が仕事をしているというだけでなく、お店をめぐっても絶無ということが結構あり、何かあっても至急対応して貰えるかどうかが判らないというのも人泣かせの一つです。お店が週末も難問なので、近頃は、そのショップよりも南に位置して要る比較的初々しいお店に行くことにしました。

設置時刻や定休お日様もハッキリしていますし、待ちぼうけを食らわされる恐れが少ないのが、その理由ですが、私としては、決して安くない配達だった、こういう電動手助け自転車を大事に扱い、出来れば耐用年齢崖っぷちまでのぼりたいと思います。

皆さんは今年はどんな年だったでしょうか、私にとっては今年は色々とありました。一番は飼っている犬が今年の3月にペットショップからやって来ました。チワワを飼ったのですが、それは小さくてとてもかわいいチワワです。かれこれ8ヶ月ほどになりますが、今では結構態度も大きく体は小さいのですが面白おかしい犬です。今年もあと1ヶ月とすこしですが、チワワと正月を初めて過ごします。クリスマスシーズンでライトアップされているところも多く今年も終わりが近づいている事が実感します。

それを考えると今年も早かったなと感じますが、夏が終わると直ぐに今年は終わりだと毎年感じています。今年はチワワも来た事が一番のニュースでしたが、来年ももっと楽しく過ごせるように何か趣味を持とうと考えています。現在ゴルフが趣味なのですが、中々上達せずにしかもお金がかかる趣味であんまり頻繁にいくことが出来ません。そのことを踏まえてお金がかからず健康志向で行ける趣味を考えています。体を動かす事はとても良いことでして、そう言った趣味を見つければ何か楽しい事も増えそうです。たくさんの人とコミュニティーをとって楽しく過ごせる事が今後の目標となります。

今年は全国的に暖冬で私の住んでいる地域でもずっと暖かい日が続いてきました。週末も気温が20度近くあり、昼間は車に乗ると暑いぐらいで自宅では今年は未だに暖房器具はつけていません。朝晩はさすがに少し寒いのですが、1枚パーカーなどを羽織ってしまえば我慢できないほどではありません。

10月中までは毎年暑い日があるのは通常ですが、今年は11月に入ってもまだまだ暑くコートやダウンなどのアウターもほとんど着ていない状態です。けれど、今朝起きると朝から雨が降っておりテレビでの天気予報を見ると昨日よりも5度ほど低い最高気温。さらに雨で日差しもないのでもっと寒く感じます。本当ならば今日ぐらいの最高気温が通常の気温なので問題はないのですが、昨日まではポカポカ陽気だったのに突然冬がやってきたようでちょっと驚いています。この急激な気温の変化に体がついていくかどうか少し不安です。年齢も重ねているので体はこの気温差についていってくれないかもしれないので、自分が考えている以上に厚着をして万全に備えたいと思います。

これまで暖かすぎて新しく冬用のアウターを買うかどうか迷っていましたが、一気に冬が訪れたのでこれでようやく買う決心がつきました。