コンテンツへスキップ

皆様、こんにちは(^-^)今日も真夏の8月のはずなのに、もう夏も終わるんじゃないかと思うような涼しい気候です。
元気に鳴く蝉が悲しく感じますね。

最近、連日のように芸能人の不倫が取り上げられていますね。
不倫と言えば、昔は男性がするものというイメージでしたが、今では女性の不倫報道もたくさん目にします。

一度、永遠の愛を誓った相手がいるのに、なぜ不倫をしてしまうのでしょうか??

そもそも、不倫なんてしたら家庭を失うのは勿論のこと、社会的にも抹殺されるようなリスキーなことだと思うのですが…。

そういったことを忘れてしまうような、魅力的な要素を持った人が芸能界にはいっぱいいるから、一般人とは感覚が違うのかな?
一般人の代表のような私の周りには、そんなリスクを冒してまでときめくような相手は存在しません(笑)

でも、結婚しても誰かにときめくことができるなんて、逆にすごくない?
特にお子さんのいる方。子供が生まれた瞬間、そういった感情はどこかに消えて無くなった私からしたら、ある意味尊敬…(笑)

…なんて冗談はさておき、やはり一生を誓った相手を傷付けることは絶対にダメだと思います。
おいしいところだけ取ろうなんて、世の中そんなに甘くないはず。
不倫はいつか必ずバレます。自分が想像している3倍くらいのところにも迷惑をかけるはずです。

不倫って、最初はパートナーへの小さな不満から始まるのではないかと思う。
でも、きっと同じくらいパートナーにもこちらに対する不満があるはず。

長年一緒にいると傲慢になりがちだけれど、お互いもう一度、思いやりの気持ちを再認識することが大事なのかな、と思いました(^^)