生後約一か月半の娘がいる、みりんです。

今日は旦那もお休みで、家族でまったり過ごしました!

娘にメロメロな旦那…。

「パパでちゅよ~!!」といいつつ抱っこをしたり、ほっぺにチュッとしていました。(娘は真顔でしたが…)

そんな娘ですが、最近はべーっと舌を出すと真似してペロッと舌を出したり、顔真似をするようになってきました。

その姿に実は私もメロメロ!前より「あうっ!」と言ったりおしゃべりも増えて、成長が嬉しいです。

午後は旦那が「ハリーポッター見る」というので映画鑑賞…。

久しぶりに〈ハリーポッターと炎のゴブレット〉を見ました。

旦那も私も、何度か見ているので、旦那に「次デスイーター来るよ。」とネタバレされたり、たまにセリフを真似して言ってみたり、「ドレス姿のハーマイオニーほんとかわいいよね!」「クラムかっこいい~!」「ロンは一言多い。」といろいろ話しつつ見ていました。

その間、娘はぐっすりと夢の世界へ…。たまにニヤーっと笑っていました。どんな夢を見ているのかな?

そのあとはなぜか旦那も夢の世界へ…。娘と同じポーズで寝る姿(仰向けのバンザイの恰好)に、さすが親子だなあ、としみじみ。しかも寝顔もそっくり!

そんな姿を見て、ちょっとほっこりしたひと時でした。

今月からプロ野球のキャンプが沖縄で始まりました。

私はここ5年くらいプロ野球のファンで特に阪神タイガースが好きなので、阪神のキャンプ情報には

特に注目したいと思います。

今の阪神タイガースと言えば、注目の的はやっぱり藤浪晋太郎投手です。

長身から繰り出されるボールはとても迫力があってかっこいいです。

阪神の首脳陣も藤浪に注目していると思いますし、大抵のファンもそうだと思います。

熱狂的な阪神ファンはわざわざ沖縄に行くこともあろうかと思います。

新聞のスポーツ欄に情報が載ることはあっても、なかなか一部始終をチェックすることは

難しいですからね。なので様々な選手の動きを自分の目で確認したいなら沖縄に行くのも

楽しいでしょうね。

今年の阪神は新しい選手も加わってますますパワフルになりそうです。

昨年よりももっとたくさん勝って関西経済を盛り上げて欲しいと思います。