マスカラ購入戦~お金が減ってストレスが溜まる~

先週、マスカラを3本も買ってしまいました。

私は、まつ毛には力を入れており、まつ毛パーマを定期的にかけてるため、

そのため、マスカラは、ごしごししなくても、さっとお湯で落とせるのが必要なのです。

1本目は、お気に入りのが無かったかなんかで、でも、お湯で落とせるとあり、比較的安かったので買い、使用しましたが、そんなに簡単に落ちませんでした。

失敗です。

2本目は、お気に入りがあったものの高くて、すぐそばにあったのが安くて、お湯で落とせるとあったので、

安いに越したことはない、ということで購入するも、やっぱりそんなに落ちませんでした。

また失敗です。

やはり、私にはこのお気に入りのしかないのだということで、もう絶対それを買うことにしました。

最初からそれを買っとけばこんな無駄遣いしなくて済んだのに… と思いましたが、母が使うというのであげました。

無駄遣いの後悔は少しは薄れました。

地元(と言っても電車1駅分先、なのでしょっちゅう行けない)のドラッグストアは安く、いつも色々なものをよくそこで買うのですが、

ちょっと今回に関しては文句を言いたいです。

そのお気に入りのマスカラは、この度リニューアルをし、新製品が出たのです。

そのドラッグストアで売っていたマスカラは、新製品ではなく、今までの旧製品しか売ってなかったのです。

どうせなら新製品を試したい!

ドラッグストアの人だって新製品の事は知っているはずです。

なのに聞いてみたら「取り扱ってないっすね~」と軽い感じの、失礼なイラっとくる返事でした。

でも、やっぱり必要なので、しぶしぶその旧製品を買いました。

先週もドラッグストアでチェックしていたのです。

でも新製品が出るのを待って、買わなかったのです。

その間に、家のマスカラは底をつき、焦っていろいろ試した結果がこれです。

おまけに、悲しいことに先週の方が安かったのです。

そんなこんなで、私のマスカラ購入戦は幕を閉じました。