言うのはとても簡単なことだと思います

趣味でスイーツやパンを作るのですが、変なことを言われることもあります。

「だったこれだけ?」と言われたこともありますし、1人暮らしの方に18センチのホールケーキは多すぎると思っていたのに「1人でも食べられるんだけど」と言われてしまったこともあります。

正直、作るのは時間も材料費もかかってしまいます。

タダでもらえるから、ということで何でも「作ってね」と言われるのはちょっと心外だな、と思ってしまいます。

好きでやっていることなのに、都合の確認もせずに依頼をしてくる人もいるので、なんだかガッカリしてしまいます。

催促されることが嫌いなので、そんなに欲しいなら、食べたいのであれば自分で作ればいいのに、と思ってしまいます。