コンテンツへスキップ

やっぱり親子って似てるんですね!

生後約一か月半の娘がいる、みりんです。

今日は旦那もお休みで、家族でまったり過ごしました!

娘にメロメロな旦那…。

「パパでちゅよ~!!」といいつつ抱っこをしたり、ほっぺにチュッとしていました。(娘は真顔でしたが…)

そんな娘ですが、最近はべーっと舌を出すと真似してペロッと舌を出したり、顔真似をするようになってきました。

その姿に実は私もメロメロ!前より「あうっ!」と言ったりおしゃべりも増えて、成長が嬉しいです。

午後は旦那が「ハリーポッター見る」というので映画鑑賞…。

久しぶりに〈ハリーポッターと炎のゴブレット〉を見ました。

旦那も私も、何度か見ているので、旦那に「次デスイーター来るよ。」とネタバレされたり、たまにセリフを真似して言ってみたり、「ドレス姿のハーマイオニーほんとかわいいよね!」「クラムかっこいい~!」「ロンは一言多い。」といろいろ話しつつ見ていました。

その間、娘はぐっすりと夢の世界へ…。たまにニヤーっと笑っていました。どんな夢を見ているのかな?

そのあとはなぜか旦那も夢の世界へ…。娘と同じポーズで寝る姿(仰向けのバンザイの恰好)に、さすが親子だなあ、としみじみ。しかも寝顔もそっくり!

そんな姿を見て、ちょっとほっこりしたひと時でした。