コンテンツへスキップ

仕事が休みなので、ゆっくりと家で過ごしました。

仕事が急に休みになったため、作り置きの料理をしておきました。

一つ目はハンバーグです。パルシステムの美味しい合いびき肉があったので、スーパーで豚肉を少しだけ買い足してきて作りました。

買い置きのパン粉を切らしてしまったので、つなぎがありませんでした。

そこでインターネットで調べてみて、つなぎなしの代わりに塩を一つまみ加えて作ることにしました。

他には、炒め玉ねぎ、にんじんを足しました。

ハンバーグは次の日に焼くためにタッパーに入れて冷蔵庫に入れておきました。

うちではオーブンを使ってハンバーグを焼きます。焦げづかずふっくらやけるのが気に入っています。

鶏肉を使って筑前煮も作りました。

今回はかさましのためにジャガイモを加えてみました。

午後からは半身浴をしながら雑誌を読んでゆっくりと過ごしました。

また最近ヨガのDVD本を買ったので、ヨガをしました。

初心者向けのDVDなので壁に足を付けて支えにしてヨガのポーズをとるものが多かったです。

以前にヨガをしたことがあるのですが、やめてしまっていたため、久しぶりにやってみました。

子どもが帰ってくるまで時間がまだあったのでコンビニで久しぶりにコーヒーを買ってきて、ゆっくりしました。