コンテンツへスキップ

台湾のファミマのフルーツティーが美味しかった!

先日旅行に行ってきました!

近くて行きやすい国の一つ、台湾です。

東京から3時間半ほどで到着するし、飛行機代もあまり高くないのでとっても便利。

日本語も結構通じるので、海外旅行初心者にも優しい渡航先ですね。

台湾について、のどが渇いた~ということで、

日本でもおなじみファミリーマートへ。

台湾では「全家」と書きます。

なんとなくファミリーマートっていう感じがしますね。

さらに、店に入った時のあの音楽が、台湾でもまったく一緒だったのにはびっくりしました!

店内も日本とほとんど一緒で「ここ台湾…?」という感じがぬぐい切れませんでした(笑)

日本では見かけたことがないのですが、台湾のファミマにはフルーツティーが充実しています。

さすが台湾!フルーツの国ですね!

おいしそうだったリンゴ紅茶とマンゴー紅茶を買ってみました。

ファミマのプライベートブランドの飲料のようです。

お値段どちらも25元で、650ml入っています。

100円弱で650mlのジュースが買えるってやっぱり安いですよね。

しかも、味はめちゃくちゃおいしいです。

フルーツの味が強いので、お茶感はあんまりないです(笑)

キンキンに冷やしてがぶ飲みしたいやつです。

日本と同じくプライベートブランドが充実していて、ドライフルーツもたくさん売っていました。

今回は購入しなかったのですが、また行った時には買ってみようと思ってます。

海外の食べ物とか飲み物って初めて口にするとき結構緊張しますよね?(私だけかな)

日本でもおなじみのコンビニなので、安心して飲めました♪

また行きたいな~!