コンテンツへスキップ

これからも味わっていきたい、オフの朝時間

先日をもって連勤が終わり、一週間にひと区切りがつきました。

そんなピリオドを経てオフの日を迎えた今日、少しだけ遅く起きて、いつものホットカフェラテを淹れました。オフの日はいつもゆっくり、されどダラダラしすぎず・・・とはいえこれがまたむずかしいところでもありますが、カフェの温かい温度や味、薫りなどなるべく感じるということを大切にしています。

お気に入りの玄米ブランやら、しっとり系のクッキーと淹れたてのカフェ。今日も一日、与えられた生きるということを愛せるよう、そっと願ってから初めてカフェをいただきます。

そしてお気に入りの、そのときそのときで聞いてみたいなと思える朝時間用のBGM。

仕事の疲れをこのときにいったんリセットし、このときこそ私が私自身に戻る大事な時間です。

太陽の明るい光を浴びながらそんな朝カフェタイムで、あさイチのセルフリセット。そうして充電を経た今、これから家仕事に移るところです。

世間でもとかく朝活ということが注目されているように、朝の時間の有効活用こそ、充実した人生に繋がると云われているのも分かる気がします。

それほどに貴重な朝のひととき。これからもオフの日はとくに朝時間を味わって、スタートを切りたいですね。