私は自他共に認める大の猫好きです。

残念ながら住宅の事情で猫が飼えないのですが、その分テレビの動物番組などで猫を見て癒されています。

猫という動物はどうしてあんなにも可愛いのでしょうか。

顔や形だけでなくて、猫を取り巻く全ての要素が魅力に溢れていると常々思っています。

最近ではテレビのCMにタレント猫が引っ張りだこなので、1日1回はテレビで猫が見られます。

その他にも、本屋さんに行けば猫の写真集が沢山並んでいます。

雑貨屋さんでは猫のグッズも売っているし、猫好きには嬉しい時代になりました。

これからも猫の人気は広がっていくと思うので、経済の活性化にもなっていくことでしょう。

思い切って猫カフェに行ってみようかなと密かに計画を練っている今日この頃です。

スーパーさんは「安心」を売り物にするとちょっと高くなりますね。子供に良い食品を食べさせると言うのが結構大事ではないでしょうか。ウチは基本的に、子供が大人になって結婚して子供が出来るまでよい食品を食べさせようと努力します。無農薬や有機の野菜を結婚した子供さんに送る人の心理がわかるような気がします。食べ物は安心できるものでないと駄目ですよね。もう私と妻は少々化学品が入り込んだモノを食べても子供がいますので別にどうこう言う必要はないのです。

しかし子供は自分の子供を作るまでは安心して食べる事の出来る自然の食品を食べる事が良いと思います。調味料でも出来るだけ自然に摂れるものが良いですね。兎に角私の所は食べ物にはうるさいです。男の子2人ですからいいものを食べさせて、そして結婚すれば奥さんに、身体に良いものを食べて貰って健康な孫を産んでもらおうとしているんです。

食べ物は人間を変えるので馬鹿にしては駄目だと思っています。食べ過ぎて太ると良くないのでそれも問題です。私はあまり甘いものを食べません。と言うより私は甘いものより塩辛いものの方が美味しいなと思ってしまうのです。おやつとしては濃厚なコーヒーを飲みます。アメリカンなコーヒーは駄目で、それでバタートーストとコーヒーはお気に入りで美味しく食べさせてもらっています。

「怒り」を観に行った。豪華俳優陣による2時間20分の傑作、今週封切のため、さっそくみにいく。2時間20分というやや長編なので、眠くなるかなと思ったけど、全然そんなことはなく、ミステリーなので、多少じらすなよと思う場面はあるものの、総じて素晴らしい作品だと思う。

先ほども申し上げたが、最後のもやもやのせいで、映画館を去るときに聞こえてくるみんなの感想が…放心状態って感じだった(笑)

ミステリーと言いつつ、ラブストーリー的な要素もあり、カップルでいくならどうだろう…自分ならどうしたか、愛する人を最後まで信じることができるか、

真にそれを問う映画だと思う。皆さんもぜひ見てください!ヤフー映画の採点はいまいちかもしれないけど、僕はめっちゃいい映画だと思いました。

昨日、明日の運勢を占ってみたら、あんまりよろしくない感じで。

あれえー、大事なお出掛けがあるのに、って、へこんでたけど、出掛けてみたら、なんということはない。

とっても、楽しく過ごしています。

もし、これからちょっとしんどいことがあっても、今の時間が穏やかだから大丈夫。

全く真っ黒な思い出にはなりません。

占いなんて、気にしちゃ損損なのかもしれません。

それに、今は辛かったとしても、あとから思い返せば貴重な体験だったって思うことって、いっぱいある。

それがわかっているから、昔ほど占いの結果に振り回されなくなりました。

これからまた電車に乗って、お寺さんに行ってきます。

外は雨だけど、雨の日の、植物のむせかえるような匂いも、わりと好きなんです。

行ってきます。

今ではカードローン会社もどんどん増えており、非常に過当競争の時代になっているといっても過言ではなくなっています。その中で特筆するべきサービスがあります。それが無利息サービスです。当たり前ですがカードローン会社というのは利息収入によって成立っています。ですから、無利息で貸すことにはコストのみがかかるわけであり、業者にはメリットがまったくないわけです。むしろ、手間がかかりますから費用がかかるといってもよいでしょう。

では、どうしてそんなことをしているのか、といいますととにかく借りる先として自分の所を選んで欲しいからです。まず、最初に決めたところを多くの人がそのまま使い続けることが統計的に分かっていますから、それが狙いです。無利息といっても細かく条件があり、最初に一回とか或いは一ヶ月とか決まっています。つまりは、その条件を満たさないようになりましたら、普通のお客になるわけです。そうしたことが狙いでこの手のキャンペーン、サービスは行われています。

基本的にそれでも利用するべきサービスの一つであるといえるでしょう。つまりは、選択肢としてはそれを理由するのは十分にあり、ということです。無利息で借りることができるのは、業者側がどんな思惑であろうと基本的には問題ないからです。むしろ、それで何度も何度も無利息で借りることができるのであれば最高の状態であるといえます。さすがに回数制限があるところが多いのは間違いないです。

但し、一週間以内ならばとかそうしたことで何度も利用することが可能なところはいくつもあります。これはとてもよいことであるといえますから、上手く活用して生活に役に立てるとよいでしょう。少しでも利息を抑えることができるのであればそれにこしたことはないのです。その為にわざわざ無利息のカードローンを選ぶというのは手間かもしれませんが、自分にとっては確実に得になることですから、よく覚えておくとよいでしょう。

キャッシングサービスの比較サイトは便利
http://www.jplhiking.org/archives/13.html

auの人気CM、三太郎シリーズの人気が最近下落しているという噂です。

原因は最近登場した新キャラ「一寸法師」だというのです。

一寸法師を演じるのは前野朋哉さんで、実力派俳優。演技力はもちろん、インパクトのある演技で数々のドラマや映画の脇を固めてきました。

その前野さんがウザイというのです。

まあ、ウザいとは思いますけど(苦笑)あれは鬼ちゃんがチャラいキャラだったのに対し、一寸法師はウザいキャラなんだと思います。

今まで三太郎には嫌われキャラがいなかったわけですから、それはそれでいいのではないと思います。

そりゃ、一寸法師もイケメンでもありだとは思いますけどね。

イケメンばかりじゃ面白みに欠けるような気がします。

一寸法師にケチをつけることはせず、個人的には次に何が出てくるのかが楽しみです。

これから夏フェスへ行くわけですから、そこでおとぎ話のキャラがバンドをやってるって話になるんじゃないですか。

そしたら、次こそイケメンではないでしょうか?

映画とコラボで長瀬智也とか神木隆之介のバンドが出てきちゃったら面白そうです。

ちなみ、我が家では動物じゃないかって意見もあります(うさぎかめとか、かにとさるとか)。さて、どうなりますか。

人はいつも同じ動きをしていれば、無意識のうちにその動作をしてしまいます。そこで面白いことがあり、結構頻繁にやっちゃってることがあります。スーパーではレジでマイバッグを持参していくと、2円引きしてくれます。

別にたかだか2円引きのためにマイバッグを持っていくのでなく、溜まりすぎてしまうから、どうせなら少しでも環境に優しいことをと思って持参してるんですが、口頭で袋はいらないと言ったり、マイバッグ持参という札をカゴに入れたりするのですが、2円引きは必ずしてもらえますが、店員の人が忘れてビニール袋まで入れてしまうのです。

これ、多いんです。多分、仕事自体がルーティン化されていて、ぼけっと仕事してるんでしょうね。まあ袋は貰いますが。

曇り空や雨の日が続く今日この頃、そろそろあの季節がやってきます。ママ友たちは口をそろえて夏の長いお休みのことを「恐怖の夏休み」と呼んでいます。幼稚園の給食も終わり、毎日朝ごはん、昼ごはん、そして夜ごはんを作らなくてはいけなくて、そして子供は毎朝「今日どこ行く?」と聞いてくる長いお休み。

子供は本当にかわいくて大好きでたまらないのに、母たちは夏休み疲れるんですよね。プール遊びや公園遊びで毎日日焼け止め塗ってるのに肌がなんとなく焼けちゃうし、お昼ごはんのレパートリーにも悩みます。パパは忙しくてあまりお休みがなく、実はイベントもそんなにない。

そんな夏休みをどうやって過ごそうかとママ友集めてランチ会で話し合ってきました。これで何日かは遊ぶ約束や花火、バーベキューなど予定が入り、あとは歯医者さんや耳鼻科通いと、おばあちゃんの家に行ったり夏休みにやってる子供向けの映画を見に行ったり習い事に行ったり。。うん、なんとか過ごせそうかな。子供にとっては楽しい楽しい夏休み、なんとか思い出に残る夏休みにいてあげたいものです。